【成田養魚園オリジナルフード】
★本品は100%給餌可能です。毎日の主食としてオススメです★ 水温目安 12℃~ S(約3mm粒)
・錦鯉の健康維持・免疫維持を目安とし、年間を通じて与えることができる(給餌下限水温12℃)、健康管理メンテナンスフードです。
・栄養価が高く、消化吸収の良い厳選された原料を使用し、嗜好性を高め、水温の低い時期でも消化をサポートします。
・免疫力の維持、白地の保護するビタミン、さらにビタミンC・Eを配合することにより錦鯉のストレスに配慮し、成長に必要なミネラルを
しっかり配合しています。
・酵母由来の「β-グルカン」や特殊卵黄粉末「グロビゲン」は錦鯉の免疫を正常な状態に維持し、愛鯉の健康を守ります。
・最新のプロバイオティクスに基づく生菌(バチルス菌)をバランスよく配合し、肝機能強化、腸内環境、餌料効率を高め、フンを分解し
濾過槽の汚れを軽減します。
・乾燥酵母細胞壁が照りツヤ、錦鯉の粘膜細胞を保護します。
・浮上性で保形成に優れ、また生菌剤配合により食べ残しによる水質悪化を防ぎます。
【与え方】
・5分程度で食べきれる量を目安に与えすぎに注意して下さい。
・季節の変わり目(越冬明け・梅雨)・品評会のアフターケア・新たに鯉を池に入れる時、魚の移動後のアフターケア・春の餌付け、
低水温時にも安心して与えられます。
<こんな時…?>
・与え始めてフンが増えたと感じた方・・・消化が悪いのでは?エサの配分が悪いのでは?と思われがちですが、超極メンテナンスフードには、
腸内環境を改善する成分(納豆菌)などの「生きた菌」を含んでいるので今まで、腸に溜まっていたフンが一気に出ます。一時的なものです。
心配ありません。浮フンがなくなったら腸内メンテナンス完了です。ちなみに健康的な鯉のフンは沈みます。
①.原料へのこだわり・・・。
自社用飼料に開発したため、特に原料にこだわり、最高級の魚粉や小麦胚芽など、消化吸収を考慮してバランス良く配合しました、オールシーズン給餌可能。
育成タイプで100%給餌可能です。(12℃以上の低水温から高水温)
②菌が生きてる・・・。
超極メンテナンスフードには、複数の生菌剤(バチルス菌の一種)を配合しています。腸の働きを活発にし、消化吸収を助ける作用があります。また、フンで
排出された後も菌は生きていますので、水中や濾過槽をキレイにする手助けをすします。生菌配合!
③ヌメリ・・・。
超極メンテナンスフードには、鯉のヌメリを増やす成分を配合しております。ヌメリは鯉の健康にとても重要で、ウイルス、病原菌、寄生虫なをブロックして
くれます。ヌメリが増えると、キズの回復も早く、移動後のアフターケアにも最適です。このヌメリこそが、品評会での「ツヤ」や「テリ」にも繋がっている
と考えています。粘膜強化!
④美味しいニオイ・・・。
とにかくよく食べるエサに仕上げました。鯉は池揚げや入荷直後、品評会での移動など、環境変化によるストレスでエサを食べなくなり免疫力低下や痩せて
しまいがちです。しかし超極メンテナンスフードは、鯉が好むニオイを通常のエサの3倍にし。驚くほど「美味しいニオイ」にする事で、池揚げ、入荷、
品評会直後でも高い嗜好性の実現に成功しました。免疫力低下や痩せてしまう事を防ぎ、免疫力維持にもつながります。ニオイの素は、魚油なので安心して
ご使用頂けます。
⑤粒へのこだわり・・・。
成田養魚園では、当歳鯉から大鯉まで、常時与えるため、サイズをL,M,Sの3タイプを作りました。特にこだわったのは「エサの粒」・粒の割れを少なくし、
表面コーティングで保形成に優れ、水中での水分吸収を抑えることでエサのくずれを防ぐため水が汚れにくくなります!
⑥健康な鯉の秘密・・・。
従来ビタミンCは熱に弱く水に溶け出しやすいため、鯉がビタミンCを吸収することが困難でした。超極メンテナンスフードは、耐熱性のビタミンCを配合し、
水に溶け出しにくいため、鯉がビタミンCを吸収することに成功。なので体内でビタミンCに変わるため骨格や軟骨の形成はもちろん白地保護や紫外線からの
保護に特化しています。また、白血球の働きを高めて健康な鯉に育ちます。成長に必要なミネラルもしっかり配合しています。免疫力の維持!